よくある質問FAQ

≪よくある質問FAQ≫

Gradinへの掲載をご検討されている企業様から頂いた質問をまとめたページです。                                    最終更新日:2020年6月11日


Q:どのような製品でも掲載できますか?

A : 本サイトは日本国内でラジオアイソトープ(RI)・放射線を利用した作業・業務に従事されている方や,その利用施設・設備の管理者の方を主な対象として,お仕事に役立つような機器や装置、サービス等をご紹 介しております。お申込みいただく際にどのような製品を掲載予定かを一度協会側で確認させていただきます。

Q:Gradinに製品を掲載する際の利用料金を教えてください?

A : 製品をご掲載いただく際のGradin年間利用料は製品公開件数に応じて一律となります。年間利用料金表はこちら

 

Q:「製品公開件数」とは何ですか?

A : Gradinのサイト上に公開できる製品件数です。契約する際に公開件数を指定していただきます。

製品登録自体は何件でも登録することができますが、各製品ごとに「公開/非公開」を選択します。企業様が「公開/非公開」を操作し、契約した公開件数枠内で製品の差し替えを自由に行うことができます。

 

Q:いつでも申込みできますか?

A : 原則利用期間は9月1日~翌年8月31日ですが、時期を問わずお申込み可能です。期中でのお申込みの場合は月割でのお支払いは行っておりませんので、今期分の利用料をお支払いただき、次の9月1日に次期年間利用料を一律お支払いいただくこととなります

 (例)期中(2020年3月1日)お申込みの場合

    2020年3月1日~2020年8月31日(月割計算ではなく今期1年分の利用料支払い)

  2020年9月1日~2021年8月31日(次期利用料支払い)

 

Q:サイト閲覧者からの製品に関する問合せはGradin を通して企業側にくるのですか?

A : いいえ、原則Gradinを通しません。サイトトップ「企業名で探す」や各製品紹介ページには企業様のお問合せ先URLをご掲載いただきますので、閲覧者は直接企業様に問合せができます。なお、掲載内容に関する一切の責任は掲載企業様にございますので協会はその内容について一切保証いたしません。

 

Q:公開件数を変更することはできますか?その際事務手数料はかかりますか?

A : いつでも公開件数は変更できます。またその際の事務手数料はいただきません。

ただし件数を増やす場合は、変更前と変更後の年間利用料との差額を頂戴しております。減らす場合は、元の利用料は返金できませんのでご了承願います。いずれも事務局へご連絡ください。

Q:製品情報の掲載以外に利用できるサービスはありますか?

A:サイトトップの「ニュース」欄に企業様情報を掲載することができます(無料)。例えば企業様イベントや出展情報、セミナー開催等の情報を掲載可能です。お気軽にお問合せください。

 

Q:製品情報に載せる写真がないのですが・・・

A : 製品の写真がない場合は企業様のロゴマーク等でも構いません。

製品紹介画面はアップロードされた写真を横サイズ523pixに合わせて拡大(または縮小)します。その際に縦横比率は変更しませんのでご注意ください。

 

Q:製品登録の際のPC推奨環境を教えてください・・・

A : 本サイトは、Google Chrome最新版をご利用いただくよう環境設計されています。

他のブラウザをご利用いただくと、不具合が発生する場合がございますので、登録などの操作の際には、Google Chromeをご利用くださいますようお願いいたします。

  

Q:利用期間更新もしくは解約する場合はどのように申し出るのですか?

A:利用期間満了前に事務局より「ご利用期間満了のお知らせ」をメールにてお送りします。ご利用企業様より格段のお申し出がない場合は、自動更新となります。解約を希望される場合は、解約希望日より起算して2か月前までに事務局に書面もしくはシステムを通してお申し出下さい。

 

Q:解約した場合、公開中の製品情報等はどうなるのですか?

         A : 解約日の翌日より、事務局にて登録されている会社情報及び製品情報のデータをすべて削除いたします。

     また、再度掲載を希望される場合は、改めてお申込いただき、製品情報のご登録が必要となりますのでご了承ください。

 

 

◎その他は「Gradin利用規約」をご覧ください。